(9/9) 横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ

こんばんは!

 

ハマの解説者です!!

 

スターナイト3戦目!! 

 

結果は5-5の引き分け

 

3連勝したかったですね・・・ 終盤まで勝っていただけに

 

今日の注目ポイントはクローザー(抑えの投手)です。

 

今日の試合、残念ながら最終回に追いつかれてしまいました・・・

 

正直、誰が悪いとかは言いたくないですが、これに関しては、三嶋選手の責任が大きいです。

 

ただ、私は三嶋選手を批判したり、罵声を浴びせるのは違うと思います。

 

クローザーはとても大変なポジションです。

 

とても緊張して、重圧がかかる場面で毎回投げなければならないし、抑えるのが当たり

 

前と思われている。

 

たった1回失敗しただけで、批判される。

 

本当に大変なポジションです。

 

確かに今日、三嶋選手は抑えに失敗してしまいましたが、絶対次は抑えてくれると僕は思っています。

 

なので、批判したくなる気持ちはわかりますが、ファンとして次の、これからの活躍を期待して応援しましょう!!!

 

横浜優勝!!!