(9/8)横浜DeNAベイスターズvs読売ジャイアンツ

こんばんは!

 

ハマの解説者です!

 

今日も試合について話していきます!!!

 

スターナイト第2戦!先発は大貫投手でした!!

 

結果は4-1でベイスターズの勝利!!
そして連勝!!! 

 

試合は、先発の大貫投手が6回1失点と安定したピッチング。そしてエスコバー、山崎、三嶋で相手打線をシャットアウト!

打線は山口投手の立ち上がりを攻め立て、その後も追加点をあげ4得点!

特に今日は、宮崎選手がいいところで打っていました!

 

さて、今日の注目ポイントはエラーです!

 

今日の試合、記録上のエラーはありませんでしたがエラーのような小さなミスが得点に直結していたのが個人的に気になりました。

 

今日の試合でいうとジャイアンツ吉川選手のゲッツーの際の暴投であったり、握り替え

がワンテンポ遅れたこと。

 

ベイスターズでいうと桑原選手が松原選手のヒットを止められずに三塁打になってしま

ったという場面がありました。

 

エラーやミスが得点につながってしまう可能性が高いとはいえ、エラーやミスは仕方が

ないことだと僕は思います。

 

どんなうまい選手だといえどもエラーは必ずしてしまいます。

 

でも、大事なのはエラーをした後のプレーと周りがミスをカバーすることだと僕は思います!

 

 

エラーをしたらそのあとのプレーでやり返せばいい!

 

ミスをしたら周りのメンバーがカバーすればいい!

 

 

野球はそれが出来るスポーツだと思います!

 

優れた技術を持った選手ばかりが集まるプロ野球でもチーム力があるチームが1番強いと僕は思います!

 

"ONE TEAM"になることこそが優勝への第一歩だ!!!

 

横浜優勝!!